雑貨・インテリア

おしゃれなおもちゃ&絵本収納 IKEAトロファストシリーズ

投稿日:2018年11月28日 更新日:

IKEAトロファスト(TROFAST)シリーズ

子供用のおしゃれなおもちゃ&絵本収納なら絶対コレ

子供の絵本やおもちゃってふと気づくとどんどん増えてしまって、収納に困りますよね。

子供が出し入れしやすい方がいいけど、ごちゃごちゃするのは避けたいし、なるべくならおしゃれでかわいいものがいい。で、やっぱり値段も安い方がいい。

そんな我が家の要望を全て満たしてくれる収納がありました。それが「IKEAトロファス(TROFAST)トシリーズ」。これおもちゃの収納としては完璧だと思います。他に選択肢がないんじゃないかなーと思うほど気に入っています。

IKEAトロファストシリーズの良いところ

ざっと良いところを挙げてみます。

値段が手頃

用途やデザインに合わせて組み合わせ自由

天然木でかわいい

子供が出し入れしやすい

そうなんです。良いところしかありません。笑

IKEAトロファストシリーズの豊富な組み合わせ

我が家で購入したのは恐らく一番ベーシックなものですが、フレームの形・サイズ・カラー、収納ボックスのサイズ・カラーが本当に豊富で、きっとどんな部屋にも合う組み合わせが見つかると思います。

どのくらい豊富にあるかはIKEAの公式サイトをご確認ください。

IKEAトロファストシリーズ購入方法

トロファストシリーズに限りませんが、IKEAの商品を購入する際はいくつか注意が必要です。

車で直接IKEAに買いに行ける方の場合

特に問題ないと思いますが、小型車にチャイルドシートを搭載している場合などは、あらかじめ空きスペースのサイズを確認しておくことをおすすめします。上記のIKEA公式サイトの商品詳細ページに「パッケージの詳細」という項目でパッケージのサイズと重さを確認することができます。

IKEAに行くことはできるけど、公共交通機関などで持ち帰るのが困難な方

サイズも大きいですし、なにより重いので自力で持ち帰るのは無理だと思われますが、そんな方のためにIKEAでは配送サービスを行っております。IKEAの各店舗から半径約50km程度の「メインエリア」に指定されている市町村であれば、店舗でお会計後にカスタマーサービスカウンターでサイズや個数に関係なく一律3,000円(小物の場合は990円)で配送可能です。ただし、メインエリア外になってしまうと配送料金が12,000円(小物の場合は1,290円から)と割高になりますのでご注意ください。来店前に自宅がメインエリアに指定されているか確認しておくことをおすすめします。

IKEAに行くのが困難な方

小さな子供がいて店舗まで行くのがなかなか難しい場合は、公式サイトからオンライン購入することも可能です。基本的には上記の配送料金と同額で購入することができます。ただし「小物配送対応」と記載してある商品以外を購入する場合、メインエリア外から購入すると配送料金が12,000円もかかってしまうのでご注意ください。

どうしても公式サイトで「小物配送対応」と記載されていない商品を購入したい場合は、IKEA公式サイトで配送料金を12,000円かけて購入するより、Amazonや楽天などで購入した方がトータルの費用を安く抑えられる場合が多いので、公式サイトとショッピングサイトで商品+送料の合計金額を比べてから購入するのがおすすめです。

IKEAトロファストシリーズ

天板の上にシルバニアファミリーのお家を置くといい感じです。

-雑貨・インテリア

Copyright© てんぐノート , 2019 All Rights Reserved.