てんぐノートについて

趣旨説明

ブログを始めたきっかけ

2016年11月生まれの娘と、2019年8月生まれの息子を子育て中のアラフォーお父さんです。

奥さんが妊娠中は、娘が生まれたらこんなことしようとかあんなことしようとか話しながら準備していましたが、いざ生まれてくると日々の子育てと仕事におわれて、やりたいことの半分もできていない。
中でも一番の心残りは成長の記録をまとめられていないことでした。写真を撮ったりメモしたりしてはいるのですが、スマホだったりデジカメだったりスケジュール帳だったりメモ帳だったり、バラバラでまとめるのにも手間がかかる。

成長の記録をまとめつつ子育てしながら気になったことを中心に、家族のことや趣味や仕事のことなどを記していこうとスタートしました。

自分(てんぐ)について

一番の関心ごとはやっぱり娘と子育て。

音楽、レコード、旅行、DIY、帽子、写真、本、マンガ、料理、うどん、ウェブデザイン、サッカー(イングランドプレミアリーグのアーセナルサポ)などが好きです。

関東の地方都市在住。仕事は、ウェブの制作会社で働きつつ、学校の講師、結婚式の音響、フリーランスでも活動しています。

ブログ運営

WordPressやテーマのカスタマイズ、使用する写真など全て自力で用意します。

PCはiMac、写真や映像はCanonの6D、Kiss X8i、GoPro HERO6などがメイン。
アプリはADOBEのIllustrator、Photoshopがメインです。

© 2024 てんぐノート