ファッション ライブ・コンサート

しまじろう風バウンドコーデで【しまじろうコンサート2019夏】に行ってきました

投稿日:2019年9月13日 更新日:

しまじろうコンサート2019夏

娘と2人でしまじろうコンサートに行ってきました。

せっかく行くなら思い切り楽しんでみよう、ということで娘はしまじろう風バウンドコーデにチャレンジ。
これが大正解で、娘もとても大喜びでしまじろうコンサートを楽しんでいました。

そんな娘のバウンドコーデをご紹介します。

バンドコーデってなーに?

バウンドコーデは、簡単に言うと「私服でキャラクターを表現するコーディネート」。
私服以上、コスプレ未満とでも言いましょうか。私服なんだけど、キャラクターの色や形を取り入れて楽しむコーディネートです。

ディズニーランドやシーで、ミッキーやドナルドなどお気に入りキャラクターのバウンドコーデをしている人をたくさん見かけますよね。
あれ、いつか娘にやってほしいなーと思っていたので、今回しまじろうのバウンドコーデにチャレンジしてみました。

バウンドコーデを考えてみよう!

しまじろうの服で印象的なのは、赤いトップス、デニムのパンツ、青いスニーカーでしょうか。そのあたりをベースにコーディネートを考えます。
女の子なので、やっぱり女の子っぽさも取り入れたバウンドコーデにしたいと思います。

トップス

しまじろうは、コンサートでは白地に赤いラグランのTシャツを来ていますが、普段DVDで見ている真っ赤なポケットTシャツの方を意識してみます。
女の子らしさを出すため、Tシャツではなく、短めの丈の赤いワンピースをチョイス。

ちょうど普段来ている赤いワンピースがあったのでそれを利用します。
futafutaというブランドでバースデイで1,000円前後だったと思います。

赤いワンピース

パンツ

しまじろうは膝丈のデニムをはいていますが、女の子なのでショートパンツに。短い丈のワンピースから少し見える程度になるので、デニムでも明るめの色をチョイスしてみます。
これも以前H&Mで1,000円程度で購入したものがあったので、それを合わせました。

デニムのショートパンツ

スニーカー

ただ青いだけではなく、柄のない青+つま先が白くなっているコンバースのオールスターでしまじろう感をアップ。
濃いめの青が良いかと思っていましたが、青いオールスターを見つけることができなかったので、水色のオールスターに。
楽天で3,480円で購入しました。

コンバースベビースター

★コンバース ベビー オールスター VVD V-1 NO-7CJ204 ブルー。

ワンポイント

しまじろうといえば、やっぱり黄色と黒のしましま。ここが最大のポイントです。!

これは絶対どこかに取り入れたい。ということで靴下に黄色と黒のボーダーを取り入れました。
amazonにサイズも柄もぴったりの靴下があったので購入してみました。

ボーダーソックス

コーディネートを着用してみる

そして、コーディネートしたのがこちら!

しまじろう風バウンドコーデ

どうですか?しまじろうっぽいけど、女の子っぽさもあるかわいいバウンドコーデになったのではないでしょうか。

会場でも何回か声をかけてもらったり、「あっ!」と注目してくれた方がいたりして、娘も照れながら喜んでいました!

しまじろう風バウンドコーデ

他にも赤いトップスにデニムをはいている子はいましたが、黄色と黒のボーダーソックスが大きなポイントになりました。
とても気に入ったようで、帰ってきてからもこの靴下をはきたがっています。

みなさんもぜひバウンドコーデを楽しんでみてください!

-ファッション, ライブ・コンサート

Copyright© てんぐノート , 2019 All Rights Reserved.